chimapiyo_chan'sblog

ここ最近のこと。

 

まとめようと思ってるけど、毎日が楽しくて現実逃避してるのと、思ったよりここ数日が忙しなく過ぎてるので筆を取る暇がなく、気づけば2月になってました:( ;´‐`;):

 

 

 

最近はぼちぼち寝れてるかな。

けど、不安の強い日はやっぱりまだ寝れないし時にうなされたりはまだある。

なかなか完治って難しいな。

 

仕事方面に少し進展があったから3月までにはまとめたいかな。

 

リアルも少し変化があったし。

 

 

 

そんなリアルですが。

 

 

うーん。

 

言葉って難しいなー。笑笑

 

 

唐突だけど。笑笑

 

 

相手の事を思って話してる時、私は必ず相手の立場になって聞いてる気持ちになって話してるんだけど、それでも選択を間違える事もあるし相手を傷つけてしまうこともある。

だから言葉って大切だと思う。

 

ま、あとは自分の捉え方よね。

考え方を変えるって並大抵の努力じゃ出来なくて。

特に年齢が上がれば上がるほど難しい。

周りが気づいてサポートしても、本人が変わる努力をしなきゃ変われない。

難しいね。

 

否定から入ると自分にも跳ね返ってくるから、否定をしないようにする、とか

 

「しね」とか「嫌い」って言葉を使わない、とか

 

小さな事でも喜びを感じるようにするとかね。

細かいことで言うとね。

んー。何が言いたいんだろうね。笑笑

 

今日はちょっと考えがまとまってないみたい。

のんびり過去の話しをまとめてみようかな。

そしたらそのうち頭の中整理できるかも。

 

 

今日はちょっとリアルの方でもどかしい気持ちが溜まってたのでこっそり更新。

 

 

 

ではでは。